· 

守口門真商工会議所のパーソナルカラー セミナー

 

先日、日本パーソナルカラー 協会認定講師として守口門真商工会議所青年部経営向上研修委員会様のセミナーに参加させていただきました。

 

参加者はほとんど男性という珍しいセミナーでした。

 

 

色画用紙で顔色の変化を見比べて「こっちがいいんちゃう?」などみなさんでワイワイとパーソナルカラー を楽しまれていて私もテンションが上がってしまいました。

 

 

 

「サマーだから‥、堺雅人です!」とか、「ウインターなんで松潤です!」なんて芸能人を例に出したら、「堺雅人?もうちょっといいの出して!」という声も上がったりしてめちゃくちゃ盛り上がりました。

 

メイン講師の籐山先生は大きな声で盛り上がっている各テーブルの声にも負けずに、色彩心理やロゴマークのお話をコミカルな調子も交えながら楽しくお話をされていて「流石だな〜!」と思いました。

 

関西の人は本当にノリが良くて楽しい人が多いです。

私もノリの良さでは負けていないのでぜひこのような講座をまたさせていただきたいです!